雨降りの中、行ってきました

尾瀬に行ってきました。


今年初めての山歩きで楽しみでした・・・。


天気予報では現地23日は雨、24日は晴れということで出発です。




たぶん必要は無いと思っていますが、一応は万が一の熊対策ということで熊避けスプレーを持参。
d0225575_1744797.jpg




天気予報は見事に外れて2日間共雨と少し風があり、風景を楽しむどころではありません。

そんな天気なのでカメラを取りだす気にもなりませんでした。



でも帰りの山の鼻から鳩待での間、雨が少し止んだのでいたる所にある熊棚を撮ってみました。

こんなに枝を折られたら木が枯れてしまうのではと心配するほど枝が折られているものもあります。
d0225575_1752109.jpg

ミズナラの大木であればほとんどの木に熊棚はあるようです。

しかし、残念です。 尾瀬に行ってこんなに雨に降られたのは初めて。 来年に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-09-24 17:59 | 山歩き | Comments(0)