タマネギの播種

暑い暑いと言っていても時間が経ってしまうだけなので今日は早起きして種を蒔きました。

1週間前に買っておいた「ノンクーラー」という品種です。

本当は「ネオアース」という品種が欲しかったのですが、通販のどこを探しても売り切れ。

もちろん、ホームセンターや種屋さんに行ってもありません。

どうなっているのでしょうか。

ということで買っておいた種はこれです。 ネオアースと同じように3月まで保存できるというのでまーいいか。
d0225575_10202071.jpg




さすがにこの時間は結構涼しい。種を蒔いていたら陽が出てきました。 AM5:50
d0225575_1043699.jpg




種蒔きのあとは白菜用の畝を1本追加。
d0225575_10283973.jpg



文字どおり朝飯前の作業ですが、とは言えそんな楽な作業ではありません。

5時に起き、5時半から始めて8時までの作業でした。 この時間だと結構暑いですね。

最後にちょっと収獲して本日の作業はおしまいです。  スイカの小さいのが隠れていました。ラッキー!
d0225575_10374714.jpg


明日は大根の種を蒔こうかな。


にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-09-11 10:47 | 野菜作り | Comments(0)