人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギの土寄せ 他

今朝は真夏とは思えないほど涼しかった。


曇り空で涼しいので今日は畑仕事を9時頃から開始。


除草から始めてネギへ施肥と土寄せ。


涼しいはずが作業をはじめたら太陽が顔を出してしまった。


やっぱり暑かった。


でも今は夜10時を過ぎているが、秋のように涼しい。


ネギへの施肥と中耕をしてから土寄せをしました。
ネギの土寄せ 他_d0225575_2137416.jpg





えだまめ「コウジイラズ」はこんな状況。
ネギの土寄せ 他_d0225575_21421295.jpg





スイカはこんなに実をつけてしまった。  間引くのはもう遅いなー。
ネギの土寄せ 他_d0225575_21445112.jpg





秋収穫用のニンジンは失敗です。

芽が出ません。

朝夕に水やりして10日以上経ちましたが10本くらいしか芽が出ません。
ネギの土寄せ 他_d0225575_21513949.jpg

どうしようかなー 蒔き直ししようかなー。   かなりがっかり。



えだまめ「秘伝」は発芽率が良くなかったが、発芽したものは元気に育っている。
ネギの土寄せ 他_d0225575_21592898.jpg

購入した種は1袋なのでちょっと少なかった、2袋買えば1箇所に3~4粒蒔けたんだけど。


何故か今夜は異常に涼しいので寝冷え、風邪を引かないようにしなくては。

by yuzuchan9775 | 2012-08-08 22:11 | 野菜作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード