コンデジでミツバチ

今朝6:00、陽が出るともう暑い。  今日は暑くなるぞー!


スイカの花にミツバチがたくさん来ているので撮ってみた。

このコンパクトデジカメはかなり古い機種なので合焦が遅い。

だから動くものは撮り難い。



下側から撮ってみたけどピントが合わない。
d0225575_8263786.jpg





ミツバチはそれほど警戒心が強くないので近寄っても逃げない。

だけどマクロで撮るということは2~3cmまで寄るので逃げる。

そこで近寄るのではなく待つことにした。
d0225575_8305922.jpg

こんなに花粉を集めて重そうだ。
働き蜂の宿命を背負ってはいるが働き者だなー。
今の自分は・・・・   でもまァー人生の流れでしょうがないよね。


ところで写真の方は
手振れもあるし、いまいちかな。
デジタル一眼で撮ればもう少しうまく撮れそうだけどね。
でもカメラって楽しいねー。

by yuzuchan9775 | 2012-08-02 08:54 | 動物 昆虫 魚 | Comments(0)