秘伝

いきなり「秘伝」といっても何?

これはそういう名前のエダマメなんです。


なにか旨そうなエダマメを蒔きたいなーと思ってネットでいろいろと
探していたら面白い名前と味が良いとの説明があったのでこれを購入しておいた。

このエダマメは現在生育途中の「幻のエダマメ "コウジイラズ"」と
種の色が同じで薄い緑色です。


そこで今朝は早起きしてこの種を蒔きました。
ちょっと蒔くのが遅すぎるかもしれませんが、袋裏にある説明では早蒔きは
NGという事なので大丈夫でしょう。

これです。
d0225575_6395589.jpg




先日蒔いたニンジンのとなりに蒔き、潅水して完了。
これから暫くは朝夕に潅水するのが日課となります。  ・・・少しだけ雨が降って欲しい。
d0225575_64453100.jpg




これ以降の写真は生育記録です。


スイカはかなりネットの上の方まで伸びてきました。
d0225575_7223637.jpg




これはキュウリではありません。
d0225575_7232536.jpg

冬瓜です。
初めて食べた時は"なんだこれは!"っていう感じでしたが今は大好きです。


左がトマト"なつのこま" 右がトウガラシ。  
d0225575_7272614.jpg




暑くなってオクラも大きくなってきました。
d0225575_7281585.jpg

by yuzuchan9775 | 2012-07-26 07:29 | 野菜作り | Comments(0)