秋取り用ニンジンの蒔種

今日は暑くなるとの天気予報なので早起きしてニンジンの蒔種です。

秋取り用のニンジンはもっと早く梅雨明け前に蒔かないといけないようです。

でもダメ元でいいや。   とは言え・・・

こんなに暑くて芽が出るのかなーって少し不安です。


潔癖症ではないのですが、やっぱり真っ直ぐの方が気持ちがいいねー。
d0225575_8223893.jpg




このコーティングされた種を軽く押し込んで薄く土を掛け、十分に潅水してから
乾燥防止用に不織布を掛けて蒔種完了です。
d0225575_8304057.jpg





<おまけ>
これは日除けで植えている琉球朝顔ですがなかなか花が咲きません。
まァー日除けにはなっているのでいいのですが・・・
d0225575_83916.jpg

by yuzuchan9775 | 2012-07-25 08:45 | 野菜作り | Comments(0)