まだ時期が早いのかな

自分の家の庭に植えているコシアブラの葉が結構伸びてきているのを見て
そろそろ天ぷらが食べたいなー!

でも庭のコシアブラを食べる訳にはいきません。

そこで買いに行ってこようかな   って思いました。

ドライブがてら奥多摩に行ってきました。

買いに行ったのは奥多摩とはいえ、山梨県になります。

青梅街道をまっしぐらに行くと奥多摩町を抜けて山梨県の丹波山村に入ります。

・・・で、がっかり。

まだ時期が早かったんですね。   売っていませんでした。

過去に何回か買った店に行ったのですが、その店自体が営業していません。

確かに周りを見渡すとまだ木々の芽の色が淡い色過ぎですね。

しょうがないので一応カメラを持っていったので奥多摩の雰囲気だけ撮ってきました。 
(でも道の駅でワラビだけ買ってきて、熱湯と灰でアク抜きして
 鰹節、醤油をかけて食べましたがこれもうまい!)


まず我がACTYの雄姿? っていうか山吹がきれいだったのでついでなんです。
d0225575_23392115.jpg

ACTYは決して速くはないけど結構MTの操作やコーナリングを楽しめる。
この歳でヒール&トウを駆使してます。 軽トラなんかでバカじゃないのって言われそう
ですが、これは粋がっているのではなく車をスムーズに走らせるのと安全のためなんです。
それとブレーキパッドやパワートレインに負担が掛からないようにエンジンブレーキを効率よく
使うためです。
その結果、ブレーキパッドが減らないのでお金がかからない。

 
やまめ、岩魚が釣れそうだな。  ここは奥多摩湖に流れ込む丹波川。
d0225575_23403823.jpg




なんかちょっと枝がいい感じなので撮ってみました。
d0225575_23422414.jpg




こんどルアーを投げてみようかなと思っているところを下見。  狙いはサクラマス。
d0225575_23473899.jpg



奥多摩湖の浮き橋。  これを渡って対岸に行くとシカの足跡と糞がいっぱい。
更に遊歩道を行こうとすると通行止め。
去年、この近くの遊歩道で2度熊が出たからかなー。
d0225575_05357.jpg



ダム堰堤を望む。
d0225575_0172487.jpg




この辺りでは山吹が見頃。
d0225575_025322.jpg

by yuzuchan9775 | 2012-04-28 00:33 | 風景 | Comments(0)