カメラバッグ

カメラのレンズ交換を現場でホコリ、ゴミなどを気にしながらする
のは結構煩わしいので2台あれば違うレンズを着けて持ち歩けばいいかなーと考えた。

ということは同じレンズマウントの一眼レフカメラが2台必要になる。

そこで今年の初めにCANON EOS 40Dという中古カメラを購入してしまった。

レンズを着けたカメラを2台持ち歩くためには大きめなバッグでないと入らないので
それなりのバッグを購入したんです。

それがこれ。容量は13L。
d0225575_18543216.jpg

どれくらい重いのか試しにレンズ付き2台+レンズ1コを入れて4kmのウォーキングを
してみましたが結構疲れました。

by yuzuchan9775 | 2012-03-26 19:01 | 機材/道具 | Comments(2)

Commented by ALTI865 at 2012-03-26 21:03
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ブログを開設されてから1年経過、おめでとうございます。

カメラボディが2台になっていましたか!
しかしデジタル一眼レフを2台持ち歩くのはやはり重そうです。
便利さか身軽に動けるかで悩むところですね。

今年は春らしい陽気になるのが遅れていますが
こちらでも春を感じるものをたくさん撮ってみたいと思っています。
Commented by yuzuchan9775 at 2012-03-26 22:46
こちらこそご無沙汰で申しわけありません。
ALTI865さんが昨日UPされた画像に見とれてしまって
コメントを入れさせていただこうと思っていたところです。
ALTI865さんらしい素晴らしい画像ですね。感服です。

最近、何を写真に撮ってもただの記録写真にしかなりません。
ALTI865さんのようにもっと季節をうまく表現できるように
したいとつくづく思うこのごろです。
とりあえず2台体制でやってみて、だめなら元に戻そうかなと
思っております。
鳥を撮っている方などは4、5kgの望遠レンズを持ち歩いて
いるようなのでそれに比べれば3、4kgなら大丈夫かな
と思ったのですが、甘いでしょうかね。