やっとサニーレタスが

いつもの年は冬中サニーレタスが食べられたが、この冬はここでやっと
食べられるようになった。


去年の秋に種を蒔くのが遅かった。
冬に入る前にある程度の大きさになっていないと成長が悪いようですね。

それに今年の冬は寒過ぎたみたい。

(手抜きでマルチングをしなかったのが大きな原因かも)


でもこんな感じに育ちました。
もうそんなに寒い日は無いと予想して今日からビニールを巻き上げました。
d0225575_17541745.jpg

なんか変な感じの写真になってしまった。
JPEGなのにレタッチしすぎたかな。



今日は株の下の方の葉を欠き取ってサラダで食べます。
うまそー。
d0225575_1813467.jpg




番外編
これは娘が連れてきた犬(トイプー)
犬も冬は寒いんだねー。
熱くないのかなー。
d0225575_1854958.jpg

by yuzuchan9775 | 2012-03-08 18:16 | 野菜作り | Comments(0)