人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングルート開拓

今日は風も無く、暖かい日だった。


丘陵の方のウォーキングコース以外に新しいコースを
開拓してみた。


どうせ歩くなら景色が良いところをという事でやっぱり
茶畑の方向となる。


時間的には1時間~1時間半くらいで帰宅できそうなコース
がいいな。


という事で市営の博物館までを歩く事にした。



車で通ると景色は見ない。
でも歩きながらの景色は見慣れた風景でもきれいなものだ。


まず圏央道を渡る。  (これは鶴ヶ島方面)
ウォーキングルート開拓_d0225575_1729204.jpg




圏央道を渡って、こんどは大妻女子大方向に歩く。右はゴルフ場だ。
ウォーキングルート開拓_d0225575_1733532.jpg





途中の牧場でかわいい牛を発見。
ウォーキングルート開拓_d0225575_17485165.jpg




危なくカメラを舐められそうになった。
ウォーキングルート開拓_d0225575_17513047.jpg





この板塀を越えたら博物館だ。歩道が広過ぎ?4メートルはある。
ウォーキングルート開拓_d0225575_17541017.jpg





やっと博物館に到着。
ウォーキングルート開拓_d0225575_18173490.jpg

展示物は一度見たことがあり、興味のあるものはあまり無いので入館はしなかった。




何年か前に通った時はこんなに住宅はなかったなー。
ウォーキングルート開拓_d0225575_1820062.jpg




迫力あるなー 都市ガスのタンク。(1枚目の写真に写っているタンク)
ウォーキングルート開拓_d0225575_18241788.jpg





やっぱり茶畑はいいなー。
ウォーキングルート開拓_d0225575_18275184.jpg



これで約6kmを歩いた。時間にして1時間20分くらいだった。

by yuzuchan9775 | 2012-02-09 18:43 | 風景 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード