庭に来て欲しい小鳥

他愛もないことです。

いまの時期は野鳥にとってエサを探すことが難しい
時期なのではないかな。



家の辺りではたまに渡り鳥のジョウビタキも見ること
があるが、今の時期に見ることができる小鳥は
スズメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ムクドリ、ホオジロ、
シジュウカラくらいだと思う。



自分は特にシジュウカラが好きなので庭に来てくれたら
いいなーと思ってシジュウカラの好物を置いてみました。

シジュウカラが冬によく食べるのは、
牛脂/ピーナッツ/松の実/ヒマワリの種/麻の実くらいかな。

近所のNさんからいただいた殻付きピーナッツがいくつかあったので
木の枝に括りつけてみたけど、来てくれるかなー。
d0225575_17593311.jpg






d0225575_1811531.jpg

シジュウカラが来てくれるようになったら写真を撮ろうかな。

by yuzuchan9775 | 2012-02-05 18:25 | 野鳥  | Comments(0)