ちょっと困った

昨日の夕方に市の防災放送で何か言っていたが、あまり良く聞こえず
たぶん迷い老人のことかなって思っていた。

今日の朝刊を見たらなんと熊が出没したという事だった。
昨日の放送はそれだったらしい。

その出没地点は自分がウォーキングをしているコースとかなり近い。
いつもは下の写真の南コースを歩いているが、たまに北コースも歩く。
北コースはほとんど人が通らないのでちょっと怖い。

もしかしたらこちらにも出没するかもってちょっと困った。
(これからはトウガラシスプレーを持ってウォーキングするかなー)

航空写真で見たところ、ウォーキングコースと出没地点は
山続きで直線距離約1.8Kmくらい。


これからのウォーキングは緊張するなー。


(でも非公式の情報では2年くらい前にもっと近くで熊を見た
 という情報もある)



赤丸が今回熊が出没したゴルフ練習場
水色の線がウォーキングコース
南コースは毎日かなりの人が歩いている。
d0225575_22352049.jpg

北コースのルートを修正しました。

by yuzuchan9775 | 2012-02-03 14:57 | その他 | Comments(0)