これが私の全財産

 今年の7月に初めてカメラらしいものを購入し、約半年間に
 なんとかこれだけ入手することができました。

 ということで私の全財産の紹介です。

 どういった写真が何を使えば撮れるのかは全く分からなかった
 のですが、いろいろな方のブログを参考にさせていただいたり、
 WEBの写真サイトなどを拝見させて頂いている内に今は少しだけ
 分かってきたような気がします。

 ただ、思うような写真は全く撮れません。

 下の写真は障子紙をバックにして撮ったものです。
 非常に残念な写真になってしまいましたが、とりあえず何が
 写っているか分かればいいかーっていう事で。
 申し訳ありません。
d0225575_1632282.jpg

 カメラ 左から
 
 シグマ  DP2x

 RICHO  GX

 RICHO  GR DIGITALⅢ

 CANON EOS 7D & レンズEF S18-200mm F3.5-5.6 IS

 レンズ 左から

 TAMRON SP AF10-24mm F3.5-5.6
 
 TAMRON SP AF90mm F2.8マクロ

 CANON  EF 50mm F1.8 Ⅱ

 四角い小さな箱はSIGMA DP2x用 光学ファインダー


 しかしアリ地獄に落ちてしまったように「欲しい病」から
 抜け出せない。

 また何か増えてしまうかもしれないなー。

 とりあえずこのフォーメーションで来年もブログを更新
 していこうと思っています。

 このブログに立ち寄って頂いている皆様、
         どうぞ良いお年をお迎えください。

by yuzuchan9775 | 2011-12-31 16:30 | 機材/道具 | Comments(2)

Commented by ALTI865 at 2011-12-31 20:11
機材が見事に増えましたね!
色々なタイプのレンズにコンパクトデジカメ、そしてDP2xまで・・・かなり楽しめそうですね。

ブログ上ではありますが機械いじりと畑や写真に興味の有るyuzuchan9775さんと出会えた事は
私にとって楽しい事でありました。
yuzuchan9775さんとご家族の方々が大晦日、そして来年も良い年でありますように。
ゆっくりなペースになると思いますがまたコメントを入れさせてもらいます。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by yuzuchan9775 at 2012-01-01 00:01
ALTI865さん
ことしは色々とお世話になりました。
沢山の事を教えていただき、本当に有難うございました。

できたら写真、カメラの事でまた教えていただけたらと
思っております。
そして信州の四季折々の画像を楽しみにしております。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
ご健康にお気を付けて良いお年をお迎えください。