ウォーキング

 ウォーキング=散歩 ?
 ではないのだと思うのですが、とりあえず歩いてきました。
 先日行った桜山展望台から丘陵の尾根伝いを約4km歩きました。


 9:30出発でまず展望台に到着。
 展望台から見る木樹の色はこの前とは明らかに違って、葉が
 かなり落ちてしまったので少し寂しい色合いになっている。
 
d0225575_17324537.jpg





 ウォーキングのコースはだいたいこんな感じのところです。
 このウォーキングコースは簡易舗装がしてあるので歩きやすいが、枯葉が
 積もっていると滑りやすい。
 
d0225575_17361534.jpg





 木の幹、枝の形、葉の色はこのままで芸術だねー。
 だけど寒そうな感じになってきた。
 
d0225575_1744553.jpg

 この時、偶然にも3年前に同じ職場で定年退職したMさんに遭遇し、
 20分以上も立ち話。太ったなーと言われてショック。




 そのMさんが言うにはこの先に巣箱見たいのがあるけどそれは鳥用ではなく、
 ムササビの巣箱だよ・・・と。
 上を見上げながらしばらく歩くとありました。
 地上から10Mくらいのところに黒い巣箱が。
 運が良ければ巣箱から顔を出しているのが見えるとのこと。
 
d0225575_17581520.jpg





 ここまでは南コースを歩いてきましたが、少し痩せる為には歩き足りないので
 北コースを歩くために一般道を少し歩きます。




 音楽大学の横を通ります。
 
d0225575_1852831.jpg




 北コースはこの信号を左に入ります。
 あまり写真をUPすると重くなって開くのが遅くなるので今回はこれで
 おしまい。続きは次回で。
 
d0225575_18121142.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-12-20 18:13 | 山歩き | Comments(0)