南伊豆旅行

 朝9時に出発し、夫婦で南伊豆の松崎に行ってきました。
 本当は奥利根に行こうと思っていたのですが、予定した日が
 ハローワーク出頭の日になってしまって行けなかったので急遽、
 日程と行先を変更しました。
 もし雪が降ったら運転に自信もないし、これで良かったかも。



 往路は 厚木-小田原-熱海-伊東-下田-石廊崎-松崎
 ということで伊豆の海岸線を走りました。
 とにかく風が強くて車(軽自動車)がフラフラするくらいで白波の飛沫が
 風に運ばれて車のウィンドガラスに白い粉、いわゆる「塩」
 が付着し、車が錆びないか心配になるほど。
 帰ったら早速洗車しなくてはなんて考えながらの旅でした。


 旅のスナップをいくつか紹介です。


 妻良というところからの景色です。
d0225575_21143321.jpg





 家を出てから6時間半後、宿に辿り着きました。
 ここは雲見温泉という所で素晴らしい露天風呂に浸かった後、
 待望の夕食です。

 リコーのマクロが得意なカメラでちょっと撮ってみました。




 お刺身盛り会わせの中の・・・




 まず、伊勢海老
d0225575_2126266.jpg





 次に アワビ
d0225575_21283772.jpg





 金目
d0225575_21373369.jpg





 そして 石鯛
d0225575_21303054.jpg




 鯵
d0225575_21345462.jpg




 いやー 美味かったです。
 この写真の他に ヒラメ、ヒラメの縁側、カンパチ、イカなどもありました。
 それにしても気合を入れてたべたのですが量が多くて食べきれませんでした。
 でも食べきれなかったお刺身は「漬け(ヅケ)」にしてくれて朝食で
 いただきました。(これも美味かった)



 帰りに富士山が見えたので
d0225575_2148594.jpg




 良い景色だ
d0225575_21495159.jpg


 何年かしたらまた来たいな。
 なんて言っているうちに歳を食って来れないんだと思うけど。

by yuzuchan9775 | 2011-12-17 21:55 | リクリエーション | Comments(0)