今日は久し振りの晴天

 夕べは雨が止んで風が強かった。
 朝目が覚めたら結構明るいので、もしかしたら富士山が
 良く見えるのではと思い、窓から覗くと見えるではないですか。
 幸運なことに家の庭からも富士山が見えるのです。
 但し、冬のみ。
 どうしてかというと、それ以外は木の葉っぱが邪魔して、また
 湿度が高い季節は見えないのです。


 これは自宅からみえる富士山、といってもパソコンの椅子に
 座ったまま窓からガラス越しに望遠で撮ったもの。
 良く見ないとわかりにくいですが、肉眼ではもっとはっきり見えます。
 
d0225575_1041681.jpg






 畑の方ならもっときれいに見えるはずなので、カメラを持って軽トラを
 走らせました。




 確かに綺麗に見えるのですが、ニョキニョキと防霜ファンが立っていて
 邪魔ですねー。
 
d0225575_10485381.jpg

 200mmの望遠で撮りました。




 どこか防霜ファンが無い所は無いものかと、ちょっと探し回ってみましたら
 あまり変わりは無いけれど、とりあえずここでいいかということで。
 DOCOMOのアンテナと電柱が邪魔ですねー。
 
d0225575_1054066.jpg

 やっぱりビシッとした写真は難しいです。



これはおまけでコンパクトデジカメで撮った写真です。
28mmのまあまあ広角レンズ?なので富士山が小さくなってしまいます。
d0225575_1122415.jpg



 しかし、写真て思うようには撮れないものです。
 もっと足で稼ぐとか、もっと何か工夫するとか努力が足りない?
 もっと経験を積むのが重要ですね。

by yuzuchan9775 | 2011-12-04 11:17 | 風景 | Comments(0)