ニンニクの植え付け完了

今日は仕事の方を休んで畑仕事。
気になっていたニンニクを植え付けた。
去年より植え付けが10日程遅いが、多分普通に成長すると思います。
植え付けた数は42個で去年と丁度同じくらい。
堆肥を多めにやったので来年の6月には大きな球根が収穫できるかな。
10日もすれば芽が出てくると思います。
d0225575_21233830.jpg

今日撮った写真はホワイトバランスを蛍光灯のまま変えるのを忘れていたので変な
色になってしまった。
でも一回失敗すると次回から気をつけると思います。



ついでに他の野菜の状況をMoreの方でUPします。



 もうすぐ食べられそうな壬生菜
d0225575_2130123.jpg





 聖護院カブも大きくなってきた
d0225575_21315417.jpg






 ワケギが元気に大きくなって食べきれそうにない
d0225575_21335197.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-10-27 21:34 | 野菜作り | Comments(0)