台風でやられてしまった

 皇帝ダリアが台風でやられてしまった。
 いままでに無く大きくなっていたので非常に残念です。
 支柱をかなり頑丈にやっておいたのに風が異常に強かったので倒されてしまった。
 根元からポッキリ折れてしまったので再生は不可能な状態です。
 ということできれいに切り取りました。
 でも良く見ると枝の付け根に芽があり、もしかしたら土に埋めておけば根が出て
 来るのではと・・・・秘かな期待を持っています。
 明日、半埋めにしてみます。

d0225575_2043270.jpg







 でも幸い、折れた根元の脇から細い芽がでていたので少し貧弱ですが11月には
 何とか開花してくれそうです。
d0225575_20134633.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-10-01 20:14 | 花木 | Comments(0)