クロアゲハの幼虫

 今朝、といってもAM10:00頃に柚子の木を見たらアゲハの幼虫を発見。
 イモムシ、ケムシの類は好きではないがアゲハの幼虫くらいなら目を背けなくても大丈夫。
 畑でニンジンを作るとキアゲハの幼虫がたくさんいます。
 でも葉っぱが丸坊主になるので処分します。
 (話は変わるが、最近の若いひとの会話の中では大丈夫という意味は要らない、必要無い
 という意味らしい。日本語の将来がちょっと心配です)

 詳しくネットで調べましたらクロアゲハの幼虫で、もうすぐサナギになる状態のようです。
 長さを測ったら63mmありました。

 しかし、この色、模様は柚子の木とすごく同化してると思います。
 人によってはどうかなって思うかもしれませんが。  ん?

d0225575_10133265.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-08-18 10:20 | 動物 昆虫 魚 | Comments(0)