柳沢峠~勝沼

 今日も暑いが自宅でエアコンをつけて一日中パソコンをいじっているという訳にも
 いかないのでどこか涼しい所は無いかとドライブに行ってきました。

 何日か前に行った白丸ダム魚道を通り越し、奥多摩湖-丹波-柳沢峠-塩山-勝沼、
 帰路は中央高速道路が渋滞しているので国道20号線で大月-上野原-までは順調。
 この先渋滞しているようなので急遽、ルートを変更して檜原村-あきる野-青梅-
 自宅というふうに帰ってきました。
 さすがに柳沢峠は標高が1400m以上あるのですごく涼しい。

 このルートは峠越えが3,4回あったので結構疲れました。
 途中の勝沼では本場だけあって美味しそうな葡萄、桃がいっぱい売っていましたが、
 自分て結構ケチなんでしょうねー。何も買わないで帰ってきちゃいました。



 本当はここから富士山が見えるはずだったのですが、夏は無理か。
d0225575_196147.jpg



 勝沼の葡萄畑を一望。
 盆地だけあってこの辺は半端無く暑いです。
d0225575_19105615.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-08-17 19:13 | リクリエーション | Comments(0)