人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネノカミソリを撮ってきました

 今日は畑の方も特にやることは無く、時間を持て余していたので実家の方のキツネノカミソリを
 撮りに行ってきました。
 いっぱい咲いていたのですが、最盛期はちょっと過ぎていてちょっとガッカリ。
 しかしこの花の色は好きですねー。
キツネノカミソリを撮ってきました_d0225575_13574838.jpg

キツネノカミソリを撮ってきました_d0225575_141893.jpg

キツネノカミソリを撮ってきました_d0225575_144615.jpg



 ついでに少し足を伸ばしてまた例の魚道へ行ってみました。

 この黒い車は我が家のセカンドカーです。
 もちろんファーストカーはアクティーです。
キツネノカミソリを撮ってきました_d0225575_14123140.jpg







 この人誰。
 あらまア、うちの奥さまではないですか。
キツネノカミソリを撮ってきました_d0225575_14434619.jpg







 川からはこんな感じで上のダムに続いています。
 だけど本当にこの魚道を魚は上るのかなー。
 向きがヘンですね。一度下流方向へ上り、Vターンして画面左岩に沿ってまた
 上っていく。
キツネノカミソリを撮ってきました_d0225575_14193470.jpg





 イマイチ上り終わった最後にダムへ泳ぎ込むメカニズムが分からない。
 建物の中で魚道が最高地点のようだけど、そこで遮断されているようにも見えるし、
 自分が魚になったつもりで見たけど分からなかった。このマンガでもちょっと説明不足だよね。
 不満です。
キツネノカミソリを撮ってきました_d0225575_14304567.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-08-14 14:49 | 花木 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード