展望台に来たのは何年振りかな

 この展望台に来たのは多分7、8年振りくらいになるかもしれない。
 最後に来たのは犬の散歩を兼ねたウォーキングかな。

 まだ子供が小さい頃、おにぎりを持って家族で来たことも何回かある。
 大人であれば自宅から歩いて20分もあれば着いてしまうくらいの距離。
 今日はその子供の子供=孫を連れてきてみました。
 時間的には10時頃なので陽が当たる場所ではジリジリするほどの暑さ。
 でもこの展望台に上ってくる道は樹木に覆われているのでかなり涼しい。
 さらに展望台に上ると心地よい風が吹いていた。
 この展望台は360°見渡せて秋、冬に南西には富士山、南東では新宿副都心が
 良く見える。
 それもそのはず直線距離では新宿まで35km、富士山までは90km
 くらいしかないんだから。
 秋になったらまた来て今度はスカイツリーを見ようかな。
d0225575_13444984.jpg

d0225575_1347758.jpg


 この写真は自宅方向を撮ったもので、自宅の屋根といつもの畑が見える。
 ちなみに緑色に広がっている物は全てお茶畑で田んぼではありません。
 この辺りは狭山茶の主生産地となっています。
d0225575_13305570.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-08-13 13:52 | リクリエーション | Comments(0)