オクラの生育状況

 オクラはまだそんなに大きくなっていないが何本か収穫しました。
 背は低いが元気で育っているようです。
d0225575_21315359.jpg

 

 日光トウガラシは定植後、ちょうど雨が降ったので順調です。
 地中には堆肥を入れてあり、根が伸びてくれば大きくなってくるはずです。
d0225575_21365326.jpg

 

 ジャガイモ収穫跡地を清掃し、耕転しました。
 キレイになって気持ちいいですねー。
 しかし、レジ袋がぶら下がっているのはどうしてか分かりますか。
 ジャガイモはかなり丁寧に収穫したつもりが、こうやって耕してみると
 コロンコロンと出てくるんですよ。
 耕運機のツメで割れたのもあるし、無傷のものもあります。
 本日の収穫で3kgくらいありました。
d0225575_214113100.jpg

 

 この後、耕運機はホースで水を掛けてキレイに洗ってやりました。
 ご苦労さんでした。
d0225575_21551556.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-07-28 21:56 | 野菜作り | Comments(0)