霧降高原の日光キスゲ

 日光キスゲを見に、霧降高原に行ってきました。
 今年はレストハウスか何かの建て替え工事でいつも歩く通路が進入禁止です。
 といっても自分は初めて行ったのでいつもどこを歩くのか良くわかりません。
 とにかく登山道みたいなところを20分以上歩き、汗びっしょりになってやっと
 日光キスゲを見られる所に到着。

 こんなところをひたすら歩きました。
 標高は1200mくらいあるらしいが、結構蒸し暑かった。
 この写真の道は良い方でかなりぐちゃぐちゃで滑るところが多かった。
 しかしこんな道をサンダルで来ていた人が何人かいましたが、信じられません。
d0225575_22484416.jpg




 とりあえずせっかく来たのだから日光キスゲの写真を撮った。
 まだカメラの使い方が良く分からないので全てオートでシャッターを切った。
d0225575_22535442.jpg




 日光キスゲをズームUP
d0225575_22562012.jpg




 名前は分からないが、かわいい花
d0225575_2314797.jpg




 下界を見下ろした風景
d0225575_23571.jpg



今日は天候に恵まれず、時々雨がパラパラ降ったり、雷が鳴ったりで大事な
カメラに雨が当たらないように気をつけながら下山しました。
またどこかにカメラを携えていこうかな。

by yuzuchan9775 | 2011-07-16 23:13 | リクリエーション | Comments(0)