トマトは順調

 何日か振りに畑に行き、トマトの脇芽欠き、誘引などやった。
 とりあえず順調に育っているが、茎が太くなっていてメタボっぽいかな。
 となりの専業農家の方に言わせるとヒョロヒョロしているくらいの方が良いトマトができるそうだ。
 そのことは何年か前に教えてもらっているのだがなかなか上手くいかない。
 堆肥とか化成肥料とかは一切やってないのだがメタボになってしまう。
 去年に栽培した野菜の肥料が残っているらしい。

 これは自分のトマト
d0225575_11543650.jpg




 これはとなりの専業農家の方のトマト
d0225575_1224762.jpg

 隣のトマトを覗くたびに実力の差を思い知る



 でもトマトってかわいいねー。これはアイコ
d0225575_1263164.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-06-18 12:08 | 野菜作り | Comments(0)