シジュウカラのヒナ

 かわいいシジュウカラのヒナの写真が撮れたのでUP。

 写真を撮ったのは奥さまなのですが、5,6羽で庭にきたそうです。
 良く見るとまだクチバシの脇が黄色いのが判る。
 餌を探すでもなく雨宿りをしていたみたいということでした。
 シジュウカラって仕草がかわいいんだよね。
d0225575_2101754.jpg

 


 庭に巣箱を設置してあるのだけどここ3年くらいは営巣しない。
 原因は結構大きかった栂を切ってしまったからかもしれない。
 シジュウカラがヒナを育てているのを見ているだけでも癒されるんだけど。
 来年は設置場所を変えてみよう。
 親がいない時にそっとヒナが見られるように屋根が開くようにしてあるんだけど、
 本当はだめだよね。
d0225575_2135829.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-06-03 21:05 | 野鳥  | Comments(0)