トマトの吊り上げ完了

 今日は良いお天気だったのでかなり日焼けしてしまった。
 雨でしばらく畑に来れなかったので野菜の様子を見るのは1週間振りくらいかな。
 トマトがかなり大きくなっていたので支柱を外して紐で吊り上げた。
 なんで紐で吊るかというとトマトはかなり大きくなり7月終わりごろは天井に
 届いてしまう。
 それでもまだ花が咲き、実が成るので天井に縛った紐をどんどんずらしてトマトの
 幹を斜めにしてゆく。
 そうすれば天井までの伸び代が稼げるということです。
 なーんて偉そうに説明していますが、これは隣の専業農家の方のマネをしているだけです。
d0225575_20492186.jpg

 


大玉のトマトはもう直径5cm位ある。
d0225575_20501942.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-06-03 20:52 | 野菜作り | Comments(0)