人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  キュウリとトマトを定植

 先日、となりの畑の方からいただいたトマト(イエローオーレ)とキュウリを庭の端に植えた。
 キュウリは1週間前に購入しておいた5本と当日にホームセンターで購入した5本の合計10本。
 後者の方はかなり小さめの苗なので時間差の収穫に丁度良い。
 トマトはとりあえず雨避けのビニールは無し。
 もうちょっと先に行ってから考える事にした。
 最悪はこのまま露天でいいかも。
  キュウリとトマトを定植_d0225575_21402696.jpg

 黄色いトマトって正直言ってなんか馴染めないんだよなー。
 自分の中ではトマトは赤いというのが固定概念となっていてそれは何十年も前からだ。
 つい何年か前から黄色いトマトを見かけるようになったが何だかトマトというイメージは無 く、うまそうに見えないと思うのは自分だけか。

by yuzuchan9775 | 2011-05-11 21:49 | 野菜作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード