人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹が出た

 やっぱり変な天気の時に虹が出る。
 晴れていると思ったら急に雲が出たり、にわか雨が降ったりする時には虹が出やすいと思う。
で もいい陽気になったものだ。

虹が出た_d0225575_2275246.jpg


 この画像は連休のまえの何日だか忘れたけどたぶん4月23日だと思う。
 自分の育った所よりこの辺りは空が広い。
 と言っても都会の空の狭さとかの意味ではない。
 自分の育った所は山が迫っていて空が狭いのです。

 話は変わるが今年から花粉症デビューを果たしてしまった。
 去年まで花粉症の人をからかっていたような状況から、今年は突然鼻水、目のかゆみと
 くしゃみの嵐になってしまった。
 まさかこの歳になって花粉症になるとはいささかビックリ、ガッカリ。
 ティッシュペーパーがいくらあっても足らない。畑仕事、車いじりの時も大変だった。

by yuzuchan9775 | 2011-05-07 22:30 | 自然現象 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード