人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモの芽が出てきた

 ジャガイモの芽が出てきたので成長過程の記録の意味でUP。
 だけどこんなに本気で野菜作りをすることになるなんて何年か前までは
 考えられなかった。
 夏の暑い中で草取りとかを考えただけでゾッとした。
 
 しかし幾度となく勧められたのを断ってきたがそんなに言うのなら
 少しやってみるか・・・が始まり。

 種を蒔いたり、苗を植えてからの成長ぶりと収穫・・・この達成感は
 病みつきになりました。
 (仕事に達成感を感じられない反動とかではないですよ)
 また、親バカ的なところからではなく本当に自分で作ったものって美味いんです。
 スーパーで売っている物は一番美味しいときに収穫したものではないということ。
 たとえばトマトなんかは完熟状態で収穫できるのでその美味さは別格です。

 ジャガイモは5月の下旬にちょっと早いが、手で洗うと皮がむけるくらいの
 新ジャガを塩茹でするとこの美味さたるやもー感動!!
 
 作っている者しか味わえません。
ジャガイモの芽が出てきた_d0225575_232975.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-05-04 23:11 | 野菜作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード