人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり緩まないクランクプーリー締付けボルト

 今日は朝9時から昨日買ってきた建築用の鉄片というか柱などをボルト
 とナットで締結するときのワッシャに該当するものを回り止めに加工した。
 80mm×80mm 8.8mm厚なのでかなり加工が大変。
 この材料は自分の構想に沿って何か使えそうなものは無いかホームセンターで
 探してきたものだ。
 この加工だけで3時間半も掛ってしまった。


 最初に放射状に切れ目を入れてそれからジグソーで丸く切り取っていったのだが、
 ジグソーの刃を5本使った。
 本来はそんなものを加工する工具では無い事はわかっているがそれしか方法が無い。



やっぱり緩まないクランクプーリー締付けボルト_d0225575_14255165.jpg



 なんとか回り止めとして取り付けた。
やっぱり緩まないクランクプーリー締付けボルト_d0225575_14274851.jpg




 なんとか緩んでくれーと祈りながら回り止めにルーフキャリアのバーを差し込み、
 レンチにも同じバーを差し込んでオリャーッ!!!
 なんか変な感触でまさか!
やっぱり緩まないクランクプーリー締付けボルト_d0225575_14301928.jpg




 回り止めの剛性が無く、破断してしまった。  疲れたー。

 なんか今日は気力が萎えてしまった。  
 でもなんとかしなくては。
 なんとかしないと連休が終わってしまう。


にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2011-05-02 14:40 | 車いじり | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード