人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランクプーリーが緩まない

 昨日からタイミングベルト交換作業に着手。
 しかしクランクプーリーがどうしても緩まない。
 いろいろな方の作業をネットで拝見させてもらうが、自分のアクティーと
 同じプ-リーでは無いようだ。
 回り止めを差し込む穴も無いし、センター付近にホンダ専用工具を差し込む
 対辺50MMで6角の穴も無い。
 エアインパクトレンチを使っても電動インパクトレンチ( 急遽購入
 最大トルク320nm 箱が壊れていたので2割引きで7800円 ラッキー! )
 でもダメ。2割引きはぬか喜びだった。
 どうしたらいいんだ! ということで次の手を考案中。
 悔しいけど今日は風が半端無く強いし中断。

クランクプーリーが緩まない_d0225575_12565882.jpg


 クランクプーリーは4本のM6×15ボルトで止まっているがそれを外しても
 そのプーリーのベースが外れないとカバーは引っかかって外れない。
 要はクランクプーリー締め付けボルトが緩まないとこれ以上作業は進まない。


にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2011-05-01 13:04 | 車いじり | Comments(1)

Commented at 2011-05-01 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード