失敗作

 これは失敗作の下仁田ネギ。
 初めて作りましたが上手くできません。
 大きくならなかったのですが柔らかいし、味はなかなか。
d0225575_12273812.jpg




ワケギ  うどんの薬味にgood!
d0225575_12445590.jpg




ニンニク  ホワイト六片種でスーパーで買う中国産とは香りがまるで違う。 
      香ばしい!
      素人にはニンニク作りはむずかしいなー。 
      春腐病という病気で満足にできたことは無い。
d0225575_1259452.jpg




行者ニンニク  一昨年にインターネット通販で苗を50本購入。
        でもこの辺では気候が暖か過ぎてやぱりうまく育たない。 
        茎に味噌を付けて食べると美味いんだよなー。
        でも大きくなったら根こそぎ掘り上げて今年で終了しようと思う。
d0225575_13103833.jpg





タマネギ    今年の冬は寒さが厳しかったので枯れ込みが激しい。 
        苗を植えた時には地上部分が15cm~20cmあったのに
        今は7cmくらいしかない。
        でもこれから暖かくなるとグーンと伸びるんだよねー。
d0225575_13343164.jpg

           

by yuzuchan9775 | 2011-03-16 13:13 | 野菜作り | Comments(0)