はじめまして

今日は記念すべきMYブログ立ち上げ日。                                  
まだ画像アップとかいろいろなやり方が分からないがDAY BY DAYで充実させていこうと思っている。
ところで、これから段々暖かくなってくるが、3月のお彼岸頃にまずジャガイモの植え付けを予定。
既に男爵を5キロと北海コガネを4キロ購入済み。これが順調に生育すると一般的には
20倍になると言われているのでなんと180キロ!どうやって食うんだと言われそうだがご心配なく。
友人、知人、親戚に配りまくって自分に残るのは40キロくらいです。
でも家族2人では食べきれませんが。

これは去年に撮ったジャガイモの写真が残っていないので関係のないトマト写真。
雨があたらないように簡易ビニールハウス仕様。
このビニールハウスも毎年作ってはバラシなので結構たいへん!


d0225575_934179.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-03-04 10:50 | 野菜作り | Comments(0)